五十嵐で安達

小さい時、チーズたっぷりの料理やスイーツをガンガン腹に入れている時に、お袋にバランス考えた食事しないとこの先大変なことになるよ!なんて言われたものです。
まだ健康体だった自分は別にこれくらいたいしたことないじゃん、ちゅーことを思いたいして今後のことを考えることはありませんでしたが、あれから長いことたって僕がこの年齢になってやっとあの時に言われたことの意図が、理解したくはありませんでしたが、できるようになってしまいました。
ガキンチョの頃はすごい量の食べ物を摂取しても肉がつかないことを得意顔で皆に話してたのに、知らぬ間に全体的に身体が肥大化し、昔プレゼントしてもらったジャケットがピチピチになってしまいました。
とかいうショックなことって体験したことありますよね?そこで一番初めに頭に浮かぶことって、基本的には運動して汗をかかないと!てな感じのことかと思います。
なのにいざトレーニングをしようと思っても、なんだかんだで全然やろうとせず、意識の低い自分にイライラしちゃうんですよね。
言ってしまえば私のみじゃ気合と挫折の無限ループ!なのでジムで運動することにしたんです。そしたらなんとこのチョイス、すなわち選択がずいぶんといい選択だったんですよ!
トレーナーの方に自分にフィットしたダイエット方法をマンツーマンで教えてもらえるので、集中力を持続して身体を動かし続けることができ、なんてったって脂肪がなくなり筋肉がつくっていう結果が生じるのがすんごい気持ちが弾みましたね!
よく運動するようになってから体に良い食生活を忘れないようになり、数カ月前までいつもステーキか揚げ物ばかり胃袋に詰め込んでいた自分が全然イメージできません。
身体をよく動かすようになってから疲労がたまることになりすぐに深い睡眠につくことができ、さらにコツコツと何かをめげづにやり続ける癖もつき、このごろは時間ある時は無農薬野菜中心の自炊にもトライしています。
日々ちゃんと生活するのには身体がベースですからやはり筋トレと食べ物には十分に気を使え、って感じなんですよね!私と同じような境遇の方は自分のカラダのこと、考えてあげてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です