勝手にカミソリ使わないで!

最近私が使っている脱毛用T字かみそりが、すぐにダメになってしまうことに気付きました。お風呂場で脱毛しているので、私専用のシャンプーやメイク落としのラックに置いてあるT字かみそりです。湿気の多いお風呂場に置きっぱなしにするのが良くないのかな、と当初は思っていました。

肌をシャワーで濡らしてからかみそりを使用するので、お風呂場にあることが一番都合が良いし、濡れたまま置いておいても自然に乾くので問題ないと思ったのです。

しかしある日、刃と刃の間に挟まっていた見たことの無い太い毛を見て気付きました。同居している家族の誰かが、私専用のかみそりを使っているようなのです。女性のものとは思えない太くてしっかりした、そしてカールした毛・・・。あきらかに男性のスネ毛です。問い詰めると、白状しました。いくら男性でも剛毛過ぎるスネ毛は、ファッション的にNGだそうです。

「男がスネ毛なんか気にするんかい!」という驚きと、それをさらに上回る「自分専用のかみそりを買ってよ!」と言う思い。なんでも女性用が一番剃りやすく肌に優しくて好きとのこと。かみそりの共用は感染症などの恐れもあるため、それ以降もう1本同じものを買って、別々に使うようにしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加