「 2013年12月 」一覧

前を向いて生きる

前を向いて生きるってとっても大切ですよね。

前を見るか後ろをみるか。

どちらかを選択することで180度人生は変わります。

後ろを見る人は成功しません。 前を見る人は成功します。

でも人間ってどうしても後ろを見る傾向にあるんですよね。

もしかして本質的に人間というのはネガティブ思考なのかもしれませんね。

まぁ自己保存本能が働くので防衛というか自分を守るという事に焦点が集まるのでしかたがないのかもしれません。

でも前を向いて初めて色々なものが見えてきます。

過去は過去としてとらえ前に前進していくのです。

断ち切れないことがあっても前を向いて歩く必要があります。

武士が背中を切られるのは恥といいますが後ろ向きな姿勢っていうのは物凄く恥ずかしいことだと思うのです。

だからこそ前を向いて歩こうではありませんか。